Cork

宇宙好きなApple信者の備忘録

高専でCanSatとかCubeSatとかモデルロケットやってる学生です

こんにちは世界

お久しぶりです

どうもこんにちは,ふるたです.

前回の記事の投稿が 1月14日.うーん🤔.......

 

先週ですよね!!!

うん,きっとそうだよというみなさんの声が聞こえます.

 

はい......... 

 

茶番はこのへんにして,だいぶ間が開いてしまいました.申し訳ないです.

テストやら部活やらで忙しかったんです.許してクレメンス.

 

ってな訳で久しぶりの投稿ですが,また雑談です.いつになったらラズパイの記事は書き終わるのか......

 

3年生1回目終了

いろいろあった 3年生も,終わりました.

1回目が.はい.

 

 

 

え? 2回目があるなんて言ってませんよ?

すみません,今年もなんとか進級できそうです.

4年生は進路に直結するので,冗談抜きで頑張らないといけません.助けて・・・・

 

COVID-19

出ましたよ,新型コロナウイルス君.

 

こやつのせいで,僕もいろいろ被害受けました.

 

まずなんと言っても,

第16回種子島ロケットコンテスト中止!!!!

 

やってくれましたよ.

 

必死に探した宿も,安い飛行機チケットも全部キャンセルです.

しかも,移動のキャンセル代は全額自己負担

20,000円が飛んで行きました.さようなら.

 

この状況なので仕方ないことですが,すごく腹立ちました.

もう腹立ちすぎて,いろいろ忘れました.

 

これは,来年は優勝目指すしかありませんね.

 

 

ほんとにコロナ勘弁してほしいです.

安倍総理も無茶振りしちゃうし.

外出ることもできないので暇になりました.

 

そして,とうとう暇を持て余したふるたは悪いことに手を染めてしまいました.

とうとう作ってしまいました.ロマンあふれるスタンプを.

 

モデリングから完成まで,地味に1日くらいかかりました.

鎌と槌が結構複雑で大変でした.

 

あと,Twitterでは一発でできたように見せてますけど実は2個目で,1個目は巨大すぎて朱肉に入りきらなくて,スタンプがまともにできませんでした.

f:id:Space_Apple:20200301183007j:plain

3Dプリンタで印刷中に,「あれ,これデカすぎなのでは?」と思いましたが,もう遅かったです.6時間弱かけて無駄に巨大な鎌と槌スタンプを作りました.

寮に戻ったら,巨大な朱肉を買っていたるところにスタンプしてやります.絶対に.

 

てなわけで,時間ができていろいろできてなんだかんだ良いかなと思っている次第です.

まあ,やらなきゃいけないこといっぱいあるんですけど.

では今日はこのへんで.

また何か作ったら,記事にでもします.その前にラズパイのを早く書けって感じですけども.

コロナやらインフルエンザにお気をつけて.

みなさん,ごきげんよう

 

P.S.

消化し切れていない下書きたちです.

これ早く読みたいとか言ってくれるとやる気出ます.お願いします. 

f:id:Space_Apple:20200301184538p:plain