Cork

宇宙好きなApple信者の備忘録

高専でCanSatとかCubeSatとかモデルロケットやってる学生です

あけおめ2021

あけましておめでとうございます

どうもこんにちは,ふるたです. 

「あけおめ2020」から2記事しかたっていないですが,2021年になってしまいました.

 

2020年振り返り 

昨日の記事↓でなんとなく話したので,簡単に. 

space-apple.hatenablog.com

 

自分は,全国高専の連携で開発を行っているCubeSat KOSEN-1の開発に参加したことがかなり大きかったです.

やはり本当に宇宙に行く衛星の開発はとても楽しいです.

もしこれを見ている高専生の人がいたら,開発に参加しませんか??

僕のTwitter DMでもなんでも,気軽に連絡してください.

f:id:Space_Apple:20201231222256j:plain

KOSEN-1

 

宇宙関連では,はやぶさ2が無事に地球に帰ってきて,玉手箱を地球に下ろしてくれましたね.

完璧にミッションを完遂させていて,本当にすごいです.

自分もいつかJAXAで衛星開発に携わりたいです!

 

また去年があんな年になるなんて,1年前は誰も予想していなかったですよね.

自分もコロナの影響は色々と受けました. 

過ぎてしまった過去や,現状は仕方ありません.

今できることをみんなで頑張っていきましょう! 

 

2020年の目標

これも昨日の記事で少し話しましたが,自分は

大学編入 志望校合格

目指して頑張ります.

とりあえずはそれに尽きますね.

あとは,暇があったらちょっくらオリンピックにでも出場してきます()

 

今年もよろしく

そんな感じで,今年も頑張ります.このブログもしっかり書きます.

去年も言いましたが,今年こそはいろいろなことに挑戦したいですね.

 

最後に,コロナ禍で一寸先は闇ですがみんなで頑張って乗り越えていきましょう!

宇宙兄弟からシャロンの名言を.

”It's a piece of cake”

 

では,ごきげんよう