Cork

宇宙好きなApple信者の備忘録

高専でCanSatとかCubeSatとかモデルロケットやってる学生です

あけおめ2020

あけましておめでとうございます

 

どうもこんにちは,ふるたです.

あけましておめでとうとか普通に言ってますが,とっくにお正月は過ぎてしまいました.しばらくブログ放置してました,すみません.ぴえん.

ラズパイの記事も書こうと思っていましたが,明日やろう明日やろうで年を越してしまいました. 

いずれかきます,待っててください.

 

2019年振り返り

去年は部活で忙しかったというか,充実したというか……

去年のことはこの前の記事で話してるので,ぜひそっちを見てください. 

space-apple.hatenablog.com

まあ,いい1年でした.

 

2020年

今年は色々変わる年だと個人的に思っています.

 

まず,オリンピック.

実は,選手として出場しません.僕には関係ありません.

 

あとは,Windows 7の延長サポート終了があります.

これは結構大きいんじゃないですかね.

企業とか,学校とかwin7は多いですし,何よりあんな素晴らしく安定したOSが使えなくなる(オフラインで使う分には大丈夫ですが)のはもったいない気がします.

 

あと個人的に一番大きいのが,Python2 のサポート終了ですね.

部活で使っているPythonスクリプトがほとんどPython2で書いてあるんですよね.一応,最近作ったやつはPython3でも動くようにしていますが,変えなきゃいけないプログラムも多いです.

軽く地獄ですね.やる気になれません.だれかやってくれませんか(懇願).

 

今年もよろしく

てなわけで,今年もぼちぼちやっていくつもりなので,適当に見てやってください.

今年こそは,いろいろなことに挑戦したいですね.

とりあえず,留年しないように頑張ります.

ではみなさん,ごきげんよう