Cork

宇宙好きなApple信者の備忘録

高専でCanSatとかCubeSatとかモデルロケットやってる学生です

5年生になりました

どうもこんにちは,ふるたです. 

2021年 2記事目です.

「宇宙のブログ見てるよ」って言ってくれる友達が結構いるので,久しぶりに投稿します.

 

大学編入に向けて 

5年生になったということは,今年で高専生活も終わり(のはず)です.

つまり,進路を決めなければいけない…

 

ここで高専卒業後の進路の選択肢を簡単に説明しますと,主に次のものがあります.

・大学への3年次編入

高専専攻科への進学

・就職 

 

まあ僕は,小見出しにもある通り大学編入を目指しているのですが,これまでの高専生活であまり勉強をしっかりとやってこなかったので順位が良く無く推薦で大学編入試験を受けることはできません.

担任に「ふるた君は推薦できません.」と言われたときは結構悲しかったです.

自分のせいなので仕方ありません.

 

編入試験は日程が被さらなければ基本的に何個でも受けられます.

頑張っていろいろな大学を受けてみようとは思いますが,勉強をしていると全然分からない…

これまで自分が頑張ってこなかったツケが回ってきている感じでしんどいですが,頑張るしかありません.

 

学校も新学期が始まって課題やらでまあまあ忙しいですが,頑張ります.

進路が決まったら,報告の記事を書こうかな.

記事が上がらなかったら行く宛が無くなったんだなと思ってください.(笑)

 

ちょっと宇宙研の話

宇宙工学研究会の方は,後輩達が引き続き缶サット甲子園に参加して,中部東海地方大会優勝,全国大会土岐賞を受賞しました.

2年生のメンバー中心のチームだったのですが,2年目にして僕の3年生での結果と同じ結果を残していて流石です.

僕なんかより本当に良く出来る後輩達です.

 

自分はKOSEN-1の方を頑張ってます.

あまり戦力にはなっていないですが…

 

KOSEN-1の方も,編入試験が終わるまで一旦後輩に一任してます.

頑張って!!!

 

余談

僕の小学校以外同じの幼馴染(?)が,毎日頑張ってブログ書いてるみたいなので,そちらもぜひ見てあげてください.

https://choriiiiin.hatenablog.com

 

あと写真が無くて寂しいので,3月末くらいの高専の横の桜の写真でも載せときます.

f:id:Space_Apple:20210415185949j:image

 

 

こんなブログいつも見てくださってる皆さん,ほんとにありがとうございます.

見てるよって言ってもらえると,少し気恥しいですが嬉しいです.

これからも暇な時に読んでくださるとありがたいです.

では,ご機嫌よう.